新着記事

お手軽なキャンプ飯に挑戦しよう。

ズボラキャンパーこそ、キャンプ料理を制す⁉️

InstagramなどのSNSに投稿もあってか以前とは違い、キャンプ料理を楽しみにキャンプへ行く、という方が増えているようです。

確かにテーブルの上にフルコースのごとく綺麗に置かれた華やかな料理を見たら、一度は真似したくなるもの。

でもそれを毎食作るのって大変…。

そこで今回は、手抜きでも美味しい料理を作る方法をご紹介します。

みなさん、キャンプはあくまで余暇の時間ですので、肩肘張らずにいかにラクにキャンプを楽しむかが、キャンプ成功の秘訣です

あのポピュラーな調理器具、朝食だけに使うのはもったいない!

コロナ禍で巣ごもり需要が増した関係で、「おうちキャンプ」が話題になりましたね。

あるアンケート調査結果では、おうちキャンプの楽しみ方でもっとも人気だったのがキャンプ料理だったとか。

その影響もあり人気急上昇した調理器具が「ホットサンドクッカー」です。

ホットサンドクッカーは、ネーミングのとおりパンに具材を挟んでプレスした状態でグリルする調理器具。

野菜や肉類でお食事系にしたり、デザート用にフルーツやチョコレートを挟んだりして楽しんでいる方も多いと思います。

じつはそのプレスする性能を利用した調理方法があるのをご存知ですか?

例えば、冷蔵の肉まんをプレスして蒸し焼きにしたり、パンではなくご飯を敷き詰めてライスバーガーにしたりなど、使い方の幅が広がっています。

ほどよく焼き目もついて絶品になると話題になっているんですよ!

では、これからホットサンドクッカーを購入しようと考えていらっしゃる方向けに、おすすめのスペックをご紹介します。

全部似たようなものじゃないの? と言う声が聞こえてきそうですが、アウトドアメーカーだけでなく、日用品をテーマにしたメーカー各社からも販売されており、じつはスペックに違いがあるんです。

アレンジレシピにもチャレンジを検討しているのであれば、中央に仕切りがついていないタイプを選ぶのがおすすめです。

仕切りを跨ぐような大きい具材をプレスしようとすると、うまく挟めなかったりするので注意が必要です。

また、できたらサイズは大き目がベターですね。

ホットサンドやアレンジレシピともに、食材を多く入れられるものの方がよりレパートリーを増やせます。

すでにお持ちの方はまずはチャレンジして見るのが大切ですので、買い替えを検討するのはその後でも遅くないでしょう。

ぜひ次のファミリーキャンプでは、ホットサンドクッカーのアレンジレシピに挑戦してみてください!

キャンプをより楽しめるようにちょっとした工夫を凝らしてみましょう。

着用商品


(シャツは参考商品です)

LADYS

Tシャツ パンツ スパッツ

GIRL

Tシャツ パンツ

関連記事

  1. ファミリーキャンプにおすすめのキャンプ場の選び方

  2. ファミリーキャンプを成功させるたった1つのコツ。

  3. 大人も服装に注意!夏のキャンプにおすすめなアイテム。

  4. 春キャンプは、焚き火にちょうどいい季節なんです。

  5. デイキャンプでサクッとキャンプ気分を味わおう!

  6. 汗をかきやすいシーズンni服装に注意!おすすめアイテム解説。

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

オンラインショップリンク

PAGE TOP