新着記事

ファミリーキャンプを成功させるたった1つのコツ。

はじめてのファミリーキャンプは、失敗だらけ⁉︎

待ちに待ったはじめてのファミリーキャンプ。

いざ、はじめてのファミリーキャンプ初日!

テントを設営してサイトのセッティングをしたり、料理を焚き火で作ってみるのも楽しいもの。

子どもと一緒に遊んでいたら、いつの間にかパパママも夢中になって遊んでいる…はじめてのことに家族でチャレンジするこういった体験は、忘れられない思い出になるでしょう。

しかし、現実は思いどおりにいかないもの。

奮発して買ったテントの設営に手こずり冷や汗をかくパパとママ、遊んでくれないとグズっていた子どもはいつの間にかスマホゲームに夢中…。

じつはこれ、はじめてのファミリーキャンプだとよくある光景なんです。

そこで今回は、はじめてのファミリーキャンプでの成功の秘訣をご紹介します。

「ムリせずのんびり」これが成功の秘訣。

キャンプに行ってやることは、大きくわけてサイト設営、調理、アクティビティの3つにわけられます。

これを一気にすべてやろうと思うと、けっこう時間がないものなんですよね。

なので、まずはコテージやキャンピングトレーラーに泊まってキャンプ料理とアクティビティを楽しんでみるのはいかがしょうか?

テントの設営時間を省いて、その時間を子どもと思いっきり自然の中で遊べば、家族の絆はさらに深まることでしょう。

コテージやキャンピングトレーラーにはコンロなどがついたキッチンが付いたところもあるので、手ぶらに近い形で出かけられますよ。

まずは、家族での成功体験を作ることが大事。

子どもが「また行きたい!」となってファミリーキャンプを継続できますし、なによりいきなりキャンプ道具をそろえる必要もないので、初期費用も抑えられるのでいいこと尽くめです。

これを何回か経験して時間の使い方がわかってきたら、テントを買って設営にチャレンジしてみるのがいいでしょう。

事前に動画などでテントの設営方法をチェックしておくと、かなりの時短となるのでおすすめです。

多くのキャンプ場は昼ごろチェックインでチェックアウトは午前中なところがほとんどで、一般的なホテルとじつはあまり時間が変わらないんですよね。

つまり、意外と時間がないんです。

その中でいかにのんびりするかは、お話ししたとおり!

ファミリーキャンプを成功させるのは、難しいキャンプの知識ではないんです。

時間に余裕を持って、家族で楽しいキャンプに出かけましょう!

着用商品

MENS

ジャケット ポロシャツ パンツ

LADYS

パーカー Tシャツ スカート

BOYS

Tシャツ パンツ

GIRLS

Tシャツ パンツ

関連記事

  1. 愛犬と一緒にキャンプ!知っておきたいキャンプ場の選び方と必須アイテム3つ。

  2. 大人も服装に注意!夏のキャンプにおすすめなアイテム。

  3. 春キャンプは、焚き火にちょうどいい季節なんです。

  4. 汗をかきやすいシーズンni服装に注意!おすすめアイテム解説。

  5. ファミリーで楽しむキャンプ料理のメソッド

  6. デイキャンプでサクッとキャンプ気分を味わおう!

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

オンラインショップリンク

PAGE TOP